2021年7月31日土曜日

ようやく実現のおしゃべり会

少し前ですが、副仕事絡みのお仕事仲間さんと職場以外で会いました。

コーヒー飲みながらデニッシュパンの上にソフトクリームがのったデザートを食べました。

おいしかったー


計画を立ててから実現するまで長かった…

前回に続き、今回も仕事以外の場所ではじめて会うことになります。

先日ご一緒したお仕事仲間さんもそうですが、副仕事関係の方とは仕事中にゆっくり話す時間がないんですよね。


楽しい話題もありましたが、今回、特に感じたのは社会経験って大事ということです。

言葉づかいやルールなど一般的な知識やマナーをきちんを身につけていくことで、仕事を円滑に進めることができる。当たり前のように思っていてもどこまでできているか自分でもわかっていない場合もあるので、常に意識しようって思いました。

価値観が近いと何気ない話を掘り下げていくことができるのでおもしろいし、共感できる、そして共感してもらえるので嬉しくなりました。


今回、こんな感じで話できて相手の考えを知り、これまでより身近に感じました。そして、前回の方のときもそうでしたが、仕事から離れた話題になって、こんな話もできるんだと気づくことができることが楽しい。これからもコミュニケーションを大切にしていこうって思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿