2021年7月11日日曜日

2回目終了

新型コロナワクチン接種(2回目)に行ってきました。


1回目のときは受付ロビーで15分ほど待ちましたが、2回目は待つことがほとんどなくて接種までスムーズに進みました。


今回の接種がすっごく痛かったー

もしかして2回目だから?それともこれも副反応?なんて考えましたが、ちょうど会った副仕事の方に確認したら同じく痛かったそうで、これは接種する側に原因があるのかもしれません。



帰宅後。


15:00現在。

特に変わった様子はありません。

腕の痛みはありますが、四十肩の痛みもあるのでどこまで痛みがあるのかよくわからない。

そして、1回目よりは不安感はないかな。


20:30現在。

腕の痛みは強くなりましたが、そのほかは変わりなく。

今日も早めに休みます。


副仕事でワクチン接種の話を聞くと、部署内30人ほどいますが1回目で熱が出た方は2人。

事前に接種日が決まっていて、わたしは偶然日曜日でしたが、平日が接種日だった場合、仕事の途中で行って戻ってくるのですから平日接種の人はすごい。



副仕事で週明けに提出しなければならない書類があって、昨日1日あれこれ考えながらようやく終わりました。

疲れました… でも自分の動きを振り返るよい機会。そして明日はこの書類を基に面談です。


さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿