2021年7月18日日曜日

寄せ植え

多肉植物の寄せ植えの依頼がありいくつか作ることになりました。


今日も気温が上がる予想だったので、午前中の1時間だけの作業しました。

とりあえず器にどの植物を配置するかだけを決めて、あとは時間のあるときに少しずつ手を入れていきます。


まだざっくりした感じです。


今回の寄せ植えで手元にある多肉植物が大幅に減りました。

これからは、気に入った植物を買うことがあるかもしれなけど、以前のようにたくさん育てることはないと思います。



昨日載せることができなかったかご編みの小物入れ。

タテ10cm×ヨコ21cm×高さ6cm

この大きさ、気に入りました。また作ろう。


小物入れの中に入っているのはドリップコーヒーとお菓子。どちらも好き。でも、コーヒーのこのブレンドははじめて飲むので楽しみ。


かご編みと寄せ植え。


さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿