2021年7月19日月曜日

思う存分ランチ

7月前半にお仕事仲間さんとランチに行ってきました。

今回は6月で退職した副仕事絡みの方です。

わたしより一回り年下ですが、明るく勢いのある方で、仕事(保育)に対してとても熱心で学びが多かったです。

ただ、勤務時間が全然合わなくて話をする機会はないに等しいんですよね。

彼女は14:00まで、わたしは13:30からなので、重なるのは30分。それも同じクラスに入らなければ顔を合わせることはありません。会ったときに「ゆっくり話がしたいです」とアピールしてもたぶん実現しないだろうなと思っていました。それが、彼女の退職後に会うことになったのですからおもしろい。


仕事中に短い時間しか話をしていないので、実際会うことになりかなり緊張してランチを迎えました。


となり町のビュッフェスタイルのお店。

前にほかのお仕事仲間さんと来たときは土日のどちらかで90分という時間制限がありましたが、平日は時間制限なし。

こんな盛り付けではじまりました。

その後、あれこれ食べておなかいっぱいになりました。

野菜を使ったメニューが多く、どれもおいしいんですよね。


お仕事仲間さんとははじめこそ緊張しましたが、話題豊富で仕事という共通の話題もあって楽しく真面目に話をすることができました。

思う存分楽しめたランチでした。ご一緒できてよかったー

0 件のコメント:

コメントを投稿