2021年7月25日日曜日

とりとめのない話

○東京オリンピック

オリンピックがはじまりました。

この状況での開催はどうなんだろう… という気持ちでしたが、開会式に出ている選手の方々を見ていたら、できるだけよい環境で試合ができるといいなと思うようになりました。

選手のみなさん一人ひとりが、日々の積み重ねで得た力を十分に発揮できますように。


それにしてもこれだけの人が(実際にはこれ以上ですね)日本に来たってことにびっくりです。

今後の状況が気になることを考えると、うーん… やっぱり難しいな。


これまでに柔道の男女合わせて4階級、スケートボード男子ストリート予選を見ました。あと、ソフトボール、卓球、水泳など少し。

オリンピックしか見ませんが、柔道の試合好きなんですよね。毎回ルールが変わるのではじめは戸惑います。

あと、普段見ないスポーツを見るのも好き。スケートボードなんてまさにそう!テレビを見ていたら、解説の人が選手を名前呼びするので、見ているこちらも名前で覚えてしまいました。



○お仕事仲間さんとSkype

先週、お仕事仲間さんとSkypeで話をしました。

月に2回設定していますが、どちらかに用事があればお休みで、忙しいときには2か月くらいないときもあります。

そのゆるさがあるので長い間続けることができているような気がします。

ふと友だちに連絡しようと思っても用事がないと行動に移せずそのままになることが多々ありますが、こうして機会があると話ができるし遊びの計画も立てやすいです。

今回も2時間ほど楽しくおしゃべりました。



○さらさらの髪

美容室に行ったときに、久しぶりにトリートメントをやってもらいました。

くせっ毛は乾燥しがちでボリュームが出てしまうので、トリートメント後は落ち着きます。

さらっとしっとり状態だったこともあり、美容師さんにヘアアイロンでセットしてもらったところ、さらさら・つやつやストレートになりました。

知り合いで最近縮毛矯正をやった人がいて、いいなって思いましたが、自分のストレートなヘアスタイルを見たらさらにやってみたくなりました。



○お悩み

気になることがあるとそのことばかり考えて、先走ってしまうことが多々あります。

ずぼらなのに心配性、めんどくさいです。



○夏の空

見上げると夏の雲。

積乱雲は美しいけど、そのあとにやってくる雷雨は恐い。



今日の空はこんな感じ。


さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿