2021年7月14日水曜日

とりとめのない話

午前中、母親のワクチン接種のため出かけました。

午前8時くらいの市街地は道路が混雑していますね。

早めに家を出ましたが、それでも着いたのは5分前。2回目の接種のときはもう少し早めに出ようと思います。

ニュースを見ていると高齢者の7割くらいの方は1回目の接種がすでに終わっていたりするんですよね。我が家では、かかりつけの病院を希望していたのでこの時期になりましたが待合室には入れ替わりがあったものの20人ほどいたそうです。けっこう多いですね。


帰ってきてからは仕事をしていました。

晴れて暑くなってきましたが、エアコンなしでも大丈夫な陽気。ときどき風が通り抜けていい感じです。

暑いのは好きではないけどこれくらいまでだったらいいな。でも今週後半から天気予報では晴れマークが並んで暑くなりそう。

窓を開けていると近くの道路を走る車の音がよく聞こえてきます。

ときどき1台も通ることなく自然の音だけになるときが好きなんですよね。


主仕事に余裕があるときに勉強しようと思っていましたが、ポツンポツンと絶妙に入る仕事と自分に甘すぎて、けっきょく思うようにできていません。

副仕事で交友関係が広がって、自分の中での割合が増えているような気がします。主仕事が忙しくなればそんな風に思うこともないのかな。いや、でも今年のランチの回数を考えると思いっきり副仕事寄りだな。


夕方になりヒグラシが鳴き始め、遠くでカミナリの音が聞こえました。こちらに来るかと思ったらいつの間にか静かになっていました。


夏ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿