2020年12月6日日曜日

ラーメンランチ

お仕事仲間さんとランチ→お茶(コーヒー)してきました。

仕事が忙しいと出かけることをためらいますが行ってよかったです。

天気もよかったし満足の1日を過ごすことができました。


ランチはめずらしくラーメン。

ラーメンは好きですが、ランチのお店を選ぶときには外します。

理由は、集中して食べるので会話が減るのと、あっという間に食べ終わってしまうからです。

今回は食事の後に別のお店に行くので決めました。


このお店の前をよく通るので前から行きたかったんですよね。

美しい盛り付け、そしてすべてがおいしい。しょうゆ味を選びましたが、今度は塩味を食べたい。

お店の方々が丁寧な対応だったのも印象的でした。


次の目的地まで行く途中に、ときどき行く神社に行ってうこっけいを見てきました。

さざんか。

秋から冬の花ですね。


参拝する方が少なかったので、うこっけいたちは境内を自由に歩いていました。

斜面に行ったりと行動範囲が広い。


雛がいました!かわいい!

もう少し小さい雛もいて和みました。


最終的な目的地は、全国の食べもののセレクトショップ。

友達へのプレゼントを選ぼうと行きましたが、品数が多くて今回は買わずに見るだけで終わりました。


その後は、コーヒーとソフトクリーム、そしてお仕事仲間さんとゆっくりおしゃべり。

あれこれたっぷり話をしてストレス軽減です。

そうそう、偶然副仕事の先生たちに会ってびっくりしました。会うものですね。


神社でおさがりをいただいたので、近いうちに食べてこの忙しさをしっかり乗り越えられたらいいなって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿