2020年12月18日金曜日

かすれる声

一昨日くらい前から声がかすれています。

のどの痛みがほんのりあるくらいで、熱や頭痛などと言った他の症状はありません。

たぶん風邪だと思いますが、この数日は寒かったのでそれが原因な気がします。


そんな状況で午前中の2時間ほどしゃべらずに仕事をして、取引先に電話をしたところ、まったく声が出なくて自分でもびっくりしました。

こちらは「もしもし」を繰り返しますが、先方は何も聞こえないらしく電話を切られて終了しました。

水を飲んで声を出してから再度電話をして、なんとか用件を伝えることができましたが聞きづらかったと思います。



仕事が順調に進まず焦りと不安の毎日です。

なんでこんなに進まないのだろうと悲しくなります。

仕事量が多い、外出の機会が多い、物事の切り替えが上手くできない… すぐに出てくる仕事が進まない理由。


1週間連続で仕事を続けていると先週のようにパソコンに向かっていてもだらだらとしてしまうので、今週末は明日は仕事で明後日の日曜日は休みます。

休むと言っても年賀状の作成をします。自分の年賀状をつくる余裕はまだないので次の週末かな。

あとは来週提出する副仕事の宿題もある。やることもりだくさん。



弱音ばかりの内容ですが、楽しいこともあります。

気の合うパソコン仕事仲間さんとの話は本当に楽しいし刺激になります。

自分のことを理解してもらえているのですごくリラックスできるし、仕事以外の話題もいろいろあっていつまでも話ができます。

副仕事では子どもの一つひとつの成長が嬉しくて、子どもとの一つひとつのかかわりが安らぎになる貴重な時間。

組織の中での動きは勉強になります。

あと、自分と近い年代だけではなく二回りくらい年の離れた先生とのコミュニケーションはけっこう新鮮です。


人との出会いはおもしろい。

0 件のコメント:

コメントを投稿