2020年12月11日金曜日

とりとめのない話

・おなかいっぱい

今日は午前中に買いものに出かけて、その帰り先月オープンしたとんかつ・カツ丼のチェーン店に寄り道してお弁当を買いました。

おいしかったー でもごはんの量が多かった… おなかいっぱいになりました。

いつになるかわからないけど、次はメンチカツカレーを食べてみよう。



・褒められると嬉しい

今週、歯医者に行って歯のクリーニング(歯石取り)をしました。

今回は下の歯。

上手な方にやっていただいて、それほど痛みもストレスもありませんでした。よかった。

でも上の歯は知覚過敏のところがあるので痛みがあるかもしれない。

虫歯はないみたいだから次回で終わるのかな。終わるといいな。


これまで通っていたところから別の歯医者に変えました。特にこれといった理由はないけど、前のところよりも近いんですよね。

褒め上手な先生で、歯のみがき方や歯の状態を褒められます。

正直それほどキレイな状態ではないと思うけど、そう言ってもらえると気分がいいし、これからはもっと意識しようって気持ちになります。


いくつになっても、仕事はもちろんちょっとしたことでも褒められるって嬉しいし、次へ進む意欲につながります。



・映画が見たい

忙しくて映画を見る時間が全然ありません。


録画した映画

ジュラシック・ワールド/炎の王国

ジュマンジ/ネクスト・レベル

天気の子

影踏み

ゾンビランド

ゾンビランド/ダブルタップ


これから録画する予定の映画

ジョジョ・ラビット

ムトゥ 踊るマハラジャ


録画予定の2本がとても楽しみ。

年末年始に見たいと思っていますが、どうだろう。

妹家族は遊びに来ないので余裕がありそうな気もしますが、仕事優先だろうなー



この週末は出かける予定がないのでパソコン仕事を進めます。

年末年始は休みたいからがんばるぞー

0 件のコメント:

コメントを投稿