2020年12月13日日曜日

忙しいと太る

仕事に飽きました。

嫌いじゃないけどずっと働いているとメリハリがなくなって、集中力がなくだらだらと続けている感じです。

近くにある本をながめてみたりぼーっとしたり… よくないことはわかっていますが身が入らない。


進捗さっぱりです。

ゆっくり休みたい。



デスクワークは太ります。

特に忙しいときには、頭をフル回転で動かしているからかストレスなのか、一番の理由は運動不足で消費量が増えます。このところずっと忙しい状況が続いているのでよく食べます。おまけに仕事終わりにお酒も飲みます。

副仕事をしていると体をいい感じに動かすので体重の増減がほとんどありませんが、12月は副仕事に行く回数を減らしたらその均衡が崩れました。驚きと悲しさを感じるほどに増えました。



今週は前半副仕事、後半は人に会う予定が1件。

副仕事は大丈夫かなと思いつつやっぱり不安が大きいです。

しっかり体を動かして少しでも体重を減らします。


今週の天気は雪マークがあって、いよいよ本格的な冬がやってきます。

雪が降る前に猪苗代に行ってお蕎麦を食べたかったんだけどなー


さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿