2020年1月31日金曜日

見込み違いの今週

今週は主仕事にじっくり取り組むぞ!と思っていましたが、読みが甘くてやろうと思っていたことができずに過ぎていきました。
どうにも理想と現実の差が激しい。自分を買いかぶりすぎていることを実感しました。
ということで、この週末は仕事です。
少しでも取り戻せるようがんばります。

明日、市内で日本酒のイベントが開催されます。
チラシが目に留まり行ってみたいと思っていたところ、友だちからお誘いがありました。
でも仕事が詰まっていることと会場までの遠さを理由に申し訳ないと思いつつお断りました。
昼間のイベントなのでがっつりは飲めませんが、それでも電車とバスの移動を考えるとなかなか難しいです。

飲みに行く機会が減りあまりにも行かなさ過ぎて、行きたい気持ちが募るよりも億劫だな、家で飲めばいいかと思うようになってしまいました。
家で飲むのはつまらない、外で飲みたいって思っていたのにね。
ですが「旅飲み」への気持ちは募っています。今年は少なくとも3回くらいはやりたい。キャンプを含めたら達成できそうかな。

週末のお誘いは残念な結果になりましたが、2月にランチに行くことになりました。
聞きたいことや話したいことがたくさんあるので、今からとっても楽しみです。
さて、どこに行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿