2020年1月5日日曜日

お休みが終わる

3日に弟妹めいっこさんたちが帰りました。
とても楽しかったけど、普段と違う生活はさすがに疲れました。
年末年始は地味ながらもけっこう動いていたので、帰ってからの数日は静かに過ごしました。


明日から仕事がはじまるので、その前に少しでも仕事に係わることをやっておいた方がよいと思い、昨日から確定申告のためのレシート整理と入力作業をしました。
数字を見ながら昨年はがんばりが足りなかったと落ち込みました。2年ほどよい感じで、このまま順調に進んで行けたらと思っていましたがダメで、3年計画も足踏み状態。今年はがんばらなきゃ。

新年早々なんでこんなにどんよりしているのだろうと昨年のブログの記事を見たら同じ時期に似たようなことを書いていました。ネガティブモードになりやすい時期なのかな。
追い打ちをかけるように、毎年、2月から3月にかけて仕事関係で何かよくないことが起こることを思い出してしまいました… それでも、昨年は何事もなく乗り越えることができたんですよね。今年も何も起こらないよう慎重に物事を進めたいと思います。


気分を変えて、今年やりたいリストです。
ネットで見かけて、自分もやってみようって思いました。
じっくり考えると深みにはまるので、短い時間で頭に浮かんだものを書き出しました。

○やりたいこと
・かご編み
・キャンプ
・貯蓄
・新しいこと

○行きたい場所
・盛岡
・宮城
・千葉
・新しい場所(景色が美しいところ)

○欲しいもの
・バッグ
・財布
・カメラ
・新しいもの(これまでに手にしたことがないもの)

○会いたい人
・Yさん
・Oさん
・Mさん
・新しい出会い

どれだけのことができるかな。


さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿