2020年1月6日月曜日

仕事がはじまる

本日、仕事はじめ。

1週間ぶりの副仕事は体力勝負なところがあるので、主仕事は控えめにしました。

副仕事に行くのは久しぶりだから泣かれるかなと思っていましたが、そんなことなく落ち着いて穏やかな雰囲気でした。
しばらく見ない間の成長(見た目も内面も)に驚きました。上手におしゃべりする様子がかわいかったり、抱っこを求められて嬉しくなったり… 副仕事を続けてよかったとしみじみと思いました。

職場の人間関係で気を使って疲れてしまうこともありますが、それでも昨年に比べればずいぶんと余裕が出てきました。自分は環境に慣れるのに時間がかかるということを分かっているので、少しずつ自分のペースで進んでいきます。

今月から勤務時間がほんの少しだけ短くなりました。
勤務時間については正直今でも悩みますが、決めたことだし自分にとってはメリットが大きいので、勤務時間の中でできることをしっかりとやっていこうと思います。

新しい年のはじめの副仕事が無事に終わってよかったです。
主仕事も悩みはたくさんあるけど、丁寧に真摯な姿勢でよい結果に向かって進むぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿