2020年1月27日月曜日

確定申告の悩み解決と検診

先週、確定申告で使っているソフトでわからないところがあり、電話は混雑するだろうからお問い合わせフォームで質問しようと思ったらエラー表示が出てしまいわからないことが増えました。
週明けの本日サポートセンターへ電話。
待つこと15分で担当者とつながりました。待っている間、一定間隔で「お待ちのお客様は○人です。」とアナウンスが入るのは良心的です。

お問い合わせフォームでエラーが出ていたのは、古い情報でログインしていたからだったようで、新しい製品情報を入力して無事解決。
さらに、情報が更新されたことで、最新バージョンにコンバートできて最初にわからなかったところも無事解決。

サポートの方に丁寧に対応していただいて、きちんと理解しながら解決できてよかったです。
これからの時期ますます忙しくなることを考えると頭が下がります。


午後からは、乳がん検診に行ってきました。
40歳以上になると2年に1度検診の案内が届きますが、これまであまり考えることもなく受けずにいました。
でも年に1回健康診断を受けるようになり、他の検診もやった方がよいと思うようになりました。とはいえ、それほど積極的でもないんですけどね。

今回の乳がん検診の案内は12月に届いて、すぐに医療機関に連絡をすればよかったのですが、1月に入って連絡をしたらはじめの病院には断られ、次の病院でも空いている日が2日間しかないと言われてすぐに予約しました。早めの行動が大事です。

はじめてのマンモグラフィ検査はかなり緊張しました。
思ったよりも痛みはなくてそれほど時間もかからず終わって、こんなことなら怖がらずにもっと早くからやっておけばよかったと思ってしまいました。
検査の結果は、1か月~1か月半後。どうか、異常が見つからず再検査になりませんようにと願うばかりです。


月曜日は副仕事を入れていますが、有給休暇の申請をしてお休みしました。パートでも有給があるのは嬉しいけど、週3日の勤務だと使いどころがないんですよね。
いつもは慌ただしい月曜日ですが、今日は気持ちに余裕がありました。
先週の研修や今日の検査が終わって、確定申告の準備も一応できました。これからはじっくり主仕事に取り組んでいきます。
よしっ!がんばるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿