2017年7月29日土曜日

待ちに待った金曜日

本当は昨日のうちに記事を投稿したかったけど、間に合わなかったため本日投稿。

昨日は、仕事で福島に来ていた岩手友達と会いました。
週のはじめからずっと金曜日を心待ちにしていて、短い時間でしたが楽しい時間を過ごすことができました。よかった、よかった。

ケーキを食べながら和菓子の話になりました。そのときに東と西の違いを聞いたけど忘れてしまってモヤモヤしています。あぁ、メモしておけばよかった…
わたしの場合和菓子は観賞用で食べたい欲はありませんが、豊富な知識と愛を感じる彼女の話を聞いていると「食べみようかな」という気持ちになります。


ちなみに食べたケーキ。
涼しげなケーキを食べたかったけど心惹かれるものがなくて、チョコを選びました。ちょっとくどいですね。でもおいしかったです。


嬉しいプレゼントをいただきました。
「け。」いいですねー

友達と会うのはほとんど福島ですが、9月には仙台に遊びに行くことになりました。
今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿