2017年7月21日金曜日

かご編み教室【34回目】

前回の教室のときに急遽決まった今日の教室。1回増えたことで余裕を持って作業ができました。

今回は、夏にもう一つ作る予定のバッグの底面を編みました。


作業手順は覚えているし余裕もあるので、キレイな編み目ができたように思えます。

このあと3本編みで側面を編んでいきます。
こちらも前回よりはスムーズに進みました。


角はこんな感じ。立ち上がってますね。

昨年のはじめに底面が楕円のバッグを作って以降、ずっと底面は四角です。飽きることはありませんが、この2つが終わったら楕円のバッグを作ろうかな。
あっ、その前に先生からお借りしたフタ付きの小物入れを作ろうと思っていたんだ!四角の底面はまだまだ続きます。

昨年も参加したハンドメイドフリマの申し込みが来月から始まるため、話題の中心になりました。
今年も参加予定ですが、まだまだ漠然としています。

かご編み教室はこれから夏休みに入るため1か月ほどお休みです。だから急いでいたんですよね。
さて、この夏、どれだけ編めるかな?

話変わって、本日の収穫野菜。


たくさん採れました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿