2017年7月24日月曜日

雨降り月曜日

今日も朝から雨と言うことで、ものぐさタイトルです。
明日も雨の予報だからもしかして…いや、それはないか。でも話題がなければ…あまりにも話題がないときにはブログ更新お休みです(笑)
雨よりも太陽が見たいな。

このところ休み明けに予定が入っていましたが、今日は何もなかったので緩やかな流れで平日モードに入りました。
相手からの希望があるとそちら優先ですが、こちら都合でよい場合は仕事関係だと週の前半、ランチや仕事以外で人と会うときには週の後半を選びます。
前半は「よしっ!やるぞ!」という勢い、後半はその週のご褒美感覚かな。

話変わって、久しぶりに多肉植物。
今年の春に植え替えをして、一回り大きな鉢で育てるようになったアロマティカスがワサワサしています。


途中から葉が大きくなり間隔も広くなっています。
夏の間はこのまま好きなように伸びていただき、秋になったらすっきりカットしようと思います。

この前、ホームセンターの園芸コーナーに行ってきました。
そのときに50円に値下げしていた「モリムラマンネングサ」を購入。収拾がつかないほど伸び放題でしたが状態は悪くなくてよい買い物をしました。
春に買ったセダムや小さめの植物をダメにしてしまったこともあり、こちらもアロマティカスと同じくしばらくそのままで涼しくなったら手を入れることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿