2017年5月7日日曜日

「通ったことがない道」散歩

大型連休最終日。
昨日も書きましたが、引きこもるのも飽きますね。
あぁ、誰かと話したい…
家族間での会話はありますが、新鮮さがないんですよね。

昨日友達宛てに書いた手紙を出すために散歩に行ってきました。
車で行けば10分もかからずに着きますが、歩いて行くと30分以上かかります。
スマホアプリでルートを検索したら最短距離が今まで通ったことがない道だったので、そのルートで行ってみることにしました。
上り坂がきつかったり、行けるだろうと思っていた道が行けなかったりとけっこう楽しめました。
でも次に手紙を出すときには車で行こうと思います(笑)

この連休中は、映画を3本見ましたが「ジョン・トラボルタ祭り」でした。
「ベイビー・トーク(1989年アメリカ)」「ベイビー・トーク2(1990年アメリカ)」「パルプ・フィクション(1994年アメリカ)」と、見た映画全てにジョン・トラボルタが出演してことが理由です。3本と言いつつ1本はまだ途中だから祭りってほどでもないですね… それに、ジョン・トラボルタ以外にもブルース・ウィリスも3本とも出演していたし… いや、でもまぁ声の出演だったからね…

どの作品も以前見たことがあるのでおもしろいことはわかっていますが、久しぶりに見ると別の感想が出てきます。「ベイビー・トーク2」は、やたら音楽が流れて内容が薄かったように感じました。以前と同様、ジュリーがとてもかわいい!「パルプ・フィクション」のドキドキ感も変わらないなー

0 件のコメント:

コメントを投稿