2017年5月5日金曜日

のんびりしゃきしゃき

ようやく野菜の苗植えと種蒔きが終わりました!
陽射しが強く1日畑仕事をするほどの体力はないので、午後の1~2時間ずつ進めていました。

今日は、インゲンの種蒔き。
先日プランターに蒔いたことを考慮せず、結果としてかなり多く種を蒔いてしまいました。順調に育ったときの収穫量が怖い…

畑仕事のほかにも掃除をしたり物置の片づけをしたり、のんびりながらもしゃきしゃきと動いています。
動いているのは健康的ですが、終わった後にアルコールが入り、つい食べ過ぎてしまい不健康です(笑)

明日は伸び放題の多肉植物の手入れをする予定です。
あと友達に手紙を書かなきゃ。それに録画した映画も見たい。
そう言えば最近読書欲がありません。一時期は図書館でいろいろ借りて読んでいたのに今はさっぱりです。

話変わって…
たまに記事の読み返しをすると、文章の下手さにがっかりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿