2017年5月11日木曜日

「通ったことがない道」散歩・その2

午前中、家の用事で出かけました。
わたしの用事ではないので待っている間に周辺を歩くことにしましたが、住宅や商店が集まっている「まちなか」は違いますね。
メイン道路は車で通る機会がありますが、路地は初めて。ステキな住宅をいいなーと眺めたり、前に行ったランチのお店を見つけてちょっと嬉しくなったり、入ったお店の店員さんにときめいたり(笑)飽きずに散歩ができました。

途中、小学校の脇を通ると運動会の練習だと思いますが、校庭のトラックを赤組と白組に分かれて大玉運びをしていました。
全学年参加とあって盛り上がっていましたが、子どもたちが応援のためぴょんぴょん跳んでいる様子がおもしろかったです。特に勝ってる方のぴょんぴょん率が高かったです。

それからたまに行くホームセンターに寄って、セダムの多肉植物を見つけたので購入しました。
「モリムラゴールド」と「ゴールドビューティー」、偶然にも「ゴールド」つながりになりました。
寄せ植えのときの緩衝材になりそうなセダムを入手できたので、この後は「じっくり育てる」に移ります。
勢いで買うと後悔するし管理も大変なので以前に比べると購入機会はかなり減りました。とはいえ、それなりに買いましたね(笑)今年もフリマに参加しようかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿