2017年5月24日水曜日

かわいい花と日焼け止め


多肉植物のベビーサンローズが開花の時期を迎えました。
9月頃まで1cmほどの小さな花が咲きますが、今年はまだ植え替えをしていないのでいつもよりも多く咲いています。かわいいなー

植木鉢と土がなくて、植え替えや寄せ植え、その他諸々ができない状態です。
図書館から「お取り寄せの本が指定の図書館に届きましたよ」メールが入ったので、明日は足を延ばしてホームセンターに行こうかな。


これからの季節の必需品。日焼け止めです。
敏感肌ではないと思いますが、日焼け止めはモノによっては赤くなったり痛みやかゆみが出てしまいますが、このこの商品は大丈夫。
でもベタつきはあるし、塗った後は白くなる、化粧落としを使わないと落ちない、といくつかデメリットがあります。それでも肌トラブルがないのはかなり大きなポイントです。おまけにお手頃価格。
でも売っているお店が少ないんですよね。なかなか見つからない。
外出の際にはしっかり対策をしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿