2017年5月19日金曜日

みっしり寄せ植えと庭の花

すっきりした青空のよいお天気!いいですねー
でも気温が上がって少々ぐったり。

今週は慌ただしいながらもいい感じに仕事ができました。ちょっとつまずいたけど、まぁ大丈夫かな。

いつも作る寄せ植えはゆったり余裕のある配置ですが、めずらしくみっしり寄せ植えを作ってみました。


1回で作ったわけではなく、仕事の合間や時間のあるときに少しずつ植物を増やしてこの状態にしました。
セダムを多めに入れたからそれほどみっしりでもないかな。
様子を見ながら育てて、環境が合わないようなら変えようと思います。

庭の植物たちも元気に生長しています。


いただきもののクレマチス。
クレマチスは支柱を立てて育てますが、立てようと思ったときには横に伸びてしまい、あまり触らない方がいいかと思いそのままにしています。
たくさんの花が咲いていますが、前からある白のクレマチスは花芽が付いていません。どうしてだろう…


黄色のサツキ。
サツキとツツジは今が時期ですよね。


ブルーベリーの白い花。
しばらくするとたくさんの実をつけますが、鳥に食べられてしまいます。

庭や畑の手入れをしようと思いますが、暑いときにそのことを考えてはいけませんね。
ものすごくやる気がなくなります(笑)
午前中の涼しい時間、午後の日陰ができて過ごしやすくなってきたときに考えた方がスムーズに行動に移せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿