2017年4月30日日曜日

ホームセンターめぐり

新しい多肉植物を1つか2つ、それから寄せ植えで活躍する「ヴォルケンシー」か「ブロウメアナ」が欲しかったのでホームセンターめぐりをしました。

少し遠いけど単品の多肉植物がたくさんあるケーヨーデイツー。
規模は小さいけどたまに掘り出し物があるコメリ。
寄せ植えが中心でチェックするだけになってしまった近所のダイユーエイト。


3軒回って購入したのは1つ。
わたし好みの毛のある植物です。

ケーヨーデイツーにはたくさんの植物がありましたが、欲しいものがなかったのは残念。少し前にビバホームに行きましたがここも同様でした。
好みがはっきりしているからだと思いますが、それでも今までだと欲しい植物がいくつかあって購入していたんだけどなー
昨年けっこう見かけた「ヴォルケンシー」がないのはどうしてだろう?しばらく経ったら入荷するかな。

帰ってから散歩に出かけました。


八重桜が満開一歩手前。キレイだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿