2017年4月22日土曜日

お買いもの(本と植物)

昨日のランチは本屋さんが近かったので寄り道をしました。


購入したのは「海街diary」の8巻。
本を読んでいたら、昨年行った鎌倉のお店の名前が出てきました。なんだか嬉しい。
今回もおもしろかったー

本屋さんに行くのは久しぶりだったので店内をウロウロしていましたが、目に留まったのは料理の本でした。
しかも基本をちゃんと作ろう系の本。んっ?もしかして自分でも意識しないところで料理に目覚めたのか!と思いましたが、けっきょく料理関係の本は買いませんでいた。たぶん、そのジャンルのスペースが広かったからだと思います(笑)

今日は午前中に買いものに行って、野菜の苗を購入しました。


お安い価格の68円トマトと68円キュウリ。どちらも税込。
それからちょっとお高い苗をいくつか。
他の野菜の苗は次の機会。

種はすでに購入済みでしたが、早生品種のエダマメの種を購入しました。
この前買った種が中晩生で収穫時期が秋。それまで待てない…(笑)勢いではなく、きちんと表示を見て購入しなければダメですね。


それから多肉植物を2つ。
最近のホームセンターでは寄せ植えや大きな植物やセンペルビウムが主流ですが、ここは小さな多肉植物が売っているのでありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿