2017年4月11日火曜日

雨の日ランチ

元同僚のK林さんとランチ。

予定していたお店に行ったら水曜日だけではなく火曜日も定休日になっていたため、急遽お店を変更しました。
お店のお休みはたまに遭遇しますが、自分仕切りの場合は焦ります。焦らないよう近くのお店をいくつかピックアップしておきますがそれでもね。

ランチセット(サラダ、生パスタ、ドリンク、一口デザート)を注文しました。


注文時に「サラダはシーザーサラダで、苦手であれば…」と説明があり、チーズなしにしてもらいました。
これがとてもありがたかったです。


春野菜とハーブのボンゴレロッソ。
パスタのモチモチ感にちょっと感動しました。
ゆで加減もわたし好みでおいしかったー
花も食べることができるってことで食べてみました。味の印象よりも花を食べたというインパクトの方が強かったです。
サラダとパスタ、それぞれの写真にあるパンは同一のものです。

K林さんとはお互い忙しかったこともあり、今年初のランチでした。
近況報告をしていたらあっという間に時間が過ぎていきました。
K林さんのお仕事とわたしのお手伝いの業種が一緒なので、自然とそちらの話題が多くなります。

今後も少しでもいいから係わっていたいという気持ちがありますが、これまで行っていたお手伝い先に行く機会が減ることを考えると何か対策を考えた方がいいのかなと思ったりもします。でも今は本業をきっちりがんばりたい気持ちが強い。欲張りすぎると中途半端なままになりそうなので気をつけよう。

それにしても、もともと上手ではありませんが、きちんと話ができない自分にどんよりしました。
仕事関係ではそれなりにできていたと思いますがプライベートがひどい… もっといろいろな話題の話をしようと思いましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿