2016年9月7日水曜日

がっかり

楽しみにしていたことがダメになってしまうとがっかりします。
娯楽が少ないわたしにとってはなおのこと。
数か月振りにお手伝いのお話があって「久しぶりだー、楽しみー」と思っていたら、内部で調整できたようでキャンセルになりました。
お手伝いは娯楽ではありませんが、楽しみにしていたことだったので残念。でもお手伝いなくてもできるのがベストなことですね。
うーん… やっぱり適度に外に出たい。

気持ちがどんより、これではいけないと勢いで寄せ植えをつくってしまいました。
曇り空だし外でも大丈夫かなと思ったら、お昼ごろはいい感じに太陽が出て汗を流しながらの作業でした。少しすっきりしたのでやってよかったです。



寄せ植え作りたては、それぞれ落ち着かないような気がします。特に今回は勢いで作ったからこうして見ると雑で傾いている植物がある…
様子を見ながら手を入れて、いい感じの寄せ植えを目指します。

地区の回覧板の中に草刈りのお知らせが入っていました。
「草が大変元気になってきておりますので」と書いてあって、なんだかよくわかないけど和みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿