2016年9月22日木曜日

おいしいたこ焼き

昨日、友達の旦那さんの仕事仲間さんが作るたこ焼きがとてもおいしいってことでお呼ばれしたので、遊びに行ってきました。


たこ焼きのポイントは卵と山芋だそうで、食べてみるとやわらかくてとってもおいしかったです。
この日のタコは、旦那さんやお仕事仲間さんが釣ってきたもの。釣った魚で作るっていいですね。同じく釣ってきたハゼは天ぷらに。こちらもおいしかったです。

調子に乗って食べて早々にお腹いっぱいになりました(笑)

アウトドア好きなご一家で、話が聞くのがとても楽しいです。
わたし自身は、キャンプやバーベキューって自分から「やりましょう!」とは言いません。馴染みがないので思い浮かばないんですよね。ウォーキングは好きだからアウトドア活動が嫌いなわけではないと思うんだけど…

参加には消極的ですがアウトドア関連の話を聞くとおもしろくて好き。ほとんどのハプニングが楽しい思い出に変わっているからかな。
他の人のキャンプ話ですが、作ったご飯に芯が残っていても「それはそれでいいかー」ってなるそうです。
それと今どきのキャンプ場は整備されていてキレイなトイレもあるらしい。

話を聞いて満足して終わりますが、機会があったら一度はキャンプに行ってみたいようなそうでもないような…(笑)
アウトドアでは、ラフティングをやってみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿