2016年9月6日火曜日

残暑続く…

先日「エアコンなしで過ごせるようになりました」なんて書きましたが、この数日はエアコンありです。暑いです…

久しぶりに多肉植物を見に行こうと普段行かない隣町のホームセンターまで行ってきました。
単品、寄せ植え、いろいろと種類がありましたが買う予定はなかったので見るだけで終了。ありがたくないお客さんですね。いや、でもたまに購入もしているから…と言い訳です(笑)
涼しくなったら市内にある多肉植物の専門店に行こうと思っているので早く涼しくなってほしいです。どんなお店だろう?寄せ植えに映える植物があるといいな。

その後、隣接しているスーパーに行くと小学生の団体さんがお店の前に集まっていました。校外学習らしく、各自買い物をするようで、店内では「お菓子はダメなんだよ」という声を耳にしましたが、何を基準に選んでいるのか気になりました。
セルフレジでの会計も一苦労、100円足りない、レシートを取り忘れ、ゲームの前で動かない…と同行する先生方や店員さんたちも大変そう。ですが、子どもたちは楽しそうでした。

9月に入ったと思ったらもう6日。1日が過ぎるのが早いです。
仕事は期限を設定しているしできる限り早めにと思っているので、順序を間違えなければ問題なく進みますが、プライベートなことは後回しにしてしまい「やることメモ」の付箋がたまっていきます。
ぼんやりしていたらすぐに12月になりそう…

0 件のコメント:

コメントを投稿