2016年9月20日火曜日

かご編み教室【19回目】

模様編みが終わったので3本編みを6段編み、その後は仕上げのふち編みです。
いつもと違う三つ編みにしました。


ペンチを使って芯の部分に折り目をつけてから編み始めます。
途中は、こんな感じ。
次に外に出ているラタンを内側に入れて、さらにまた編むのでちょっと大変です。


できあがり!
近くで見るとずれているところもあるけど(笑)、こうして遠くから見るとキレイな模様ができました。
(サイズ:幅 35.5cm 高さ 16cm マチ幅 16cm)

フリマイベント用のラタン編みバッグ3つができてノルマ達成です。よかったー
でもこれで終わりではなく、このあと内布を作る作業が残っています。


そして次のバッグづくり。
今年の集大成の買い物バッグです。集大成というとちょっと大袈裟ですね(笑)
今年は白ラタンの四角バッグをずっと作り続けたので、最後はこれまでよりも少し大きめのものを作ります。

冬の間、かご編み教室はお休みになるので、その前に仕上げるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿