2016年7月7日木曜日

七夕コンサート

今夜は七夕コンサートに行ってきました。



昨年再オープンした中央公民館はとってもキレイ!コンサート会場となった多目的ホールも同様で、想像していたよりも広かったです。

第1部はサクソフォーン奏者の藤田久美子さん、第2部はシャンソン歌手の砂羽しゅうこさん。
藤田さんのサクソフォーンが奏でる豊かな音色、喜怒哀楽の感情をたっぷり込めて歌い上げる砂羽さん、当たり前ですが直接聴くのはラジオやCDとは比べ物にならないです。
お二人ともお話も上手で客席の気持ちをつかんでまとめて自分の世界を作るのはすごい!

メインのお二人もよかったですが、伴奏のピアノ奏者のお二人もよかった。
音痴でリズム感ないけど音楽大好きなわたしは、歌が上手・楽器が演奏できる人にとてもとても憧れます。特にピアノが好きで、今回もなんとなく意識がピアノに向きました。

「わたしとピアノ」を語ると出てくる過去に出会った二人。中学のときの同級生と保育士時代の先輩先生。明日のブログ記事にしようかな。

音楽を満喫した後は、ご一緒したみなさんと夜ごはん。


会津地鶏の和風パスタにがっつりパンを食べてお腹いっぱい!

途中で室内の照明が暗くなり何事かと思ったら来店していたお客さまの記念日だったそうです。いいなぁ。羨ましいー

0 件のコメント:

コメントを投稿