2016年7月21日木曜日

今週2回目の中華ランチ

一昨日ラーメンと炒飯を食べましたが、今日は麻婆豆腐。中華が続いた今週のランチでした。


がっつりとした辛さはありませんが、山椒?香辛料がしっかりと効いていたのがよくてごはんが進みます。そのごはんもおひつの中にお茶碗3杯分くらいはありました。定食はかなりのボリュームなのでしっかりお腹を空かせて行くのがよさそうです。

滅多に料理と呼べるほどの料理をしませんが(笑)、自分で麻婆豆腐を作るとき、豆板醤・甜麺醤・鶏がらスープのもとですが、辛さ控えめ甜麺醤多めなので別物なんだなと思いました。

よしっ!次は、から揚げを食べよう!

今日のランチは「安定感」。
仕事話と世間話、ほどよい感じでよい気分転換になりました。
何よりも仕事スケジュールを確認できてよかったー

最近、年齢のせいか代謝が悪く食べたものが確実に身になっています。散歩も行ってないし、運動もさっぱり。帰りに散歩しようと思っていたら雨が降ってきました。あぁ…
仕事の影響からか肩こりもひどい。何かスポーツをやってみたいけどこれと言って思い浮かぶものもありません。散歩とストレッチかな。
健康大事。運動はもちろんですが生活習慣の改善とかやらなきゃですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿