2016年7月29日金曜日

梅雨明け!

梅雨明けしました!眩しい夏空が広がっています。
これからの暑さを考えただけでぐったりしますが、夏は夏らしいのがいいですね。早く涼しくなってほしいけど(笑)

暑さの影響ではないと思いますが領収書を落としました。しかもフルネームで名前が書いてあります。イヤだわー
領収書をもらったお店と図書館にしか行っていないんだけど、どこに行ってしまったのだろう…困った。


図書館で予約した本を借りました。
2016年本屋大賞の宮下奈都さんの「羊と鋼の森」。初めて読む作家さんなので楽しみです。
この表紙の絵を描いている、牧野千穂さん。ミヒャエル・ゾーヴァっぽいけど、もっとやわらかくて明るい感じ。こういう雰囲気好きです。

キリン「世界のKitchenから 5種のベリーと天然水」の涼しげのパッケージに惹かれて購入しました。
飲んだ感想は、もう少しベリーが強いかと思いましたが水の方が強かったです。まぁ、天然水って書いてあるし。このシリーズだと、こちらよりも「真っ赤なベリーのビタミーナ」の方が好きだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿