2015年10月9日金曜日

読書連休

明日から連休、一つ仕事をしたら後はまったり読書の予定です。

本を借りるため、普段行く図書館(分館)ではなく地域図書館まで足を延ばそうと思っていました。しかし金曜日は休館日だったのでいつもの分館へ。今日はめずらしく(と言ったら失礼か…)利用している人が数人いてちょっと驚きました。

借りた本は、石田衣良さん、眉村卓さん、湊かなえさん。前情報なし、そのときの気分で選んだので読んでみるまでわかりません。前回それで失敗しました。今回はどうだろう。
また湊さんの本を借りました(笑)重いけどつい読んでしまう、好きなんですよね。この前の読んだ「絶唱」もよかったです。最新刊の「リバース」は、図書館に予約しましたがいつになるかな… 気長に待ちます。

連休中は読書以外にも調べ物をしたり、前からやろうと思っていたことがぼんやり頭の中にあります。どこまでできるかわかりませんが基本的にはゆるく過ごそうと思います。少しでも気持ちが浮上するといいな。

話変わって、
最近、友達とLINEのやりとりで「ぐでたま しゃべるアニメ」のスタンプを見てから「ぐでたま」が気になる存在となっています。スタンプを購入するまでの気持ちはありませんが「カラザあげようか?」のセリフにグッときます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿