2015年10月3日土曜日

丁寧に話そう


昨日、2日(金)は飲み会でした。
2か月近く外で飲む機会がなかったのでいい感じどころかかなり飲み過ぎてしまいました。楽しい飲み会は危険がいっぱいです。

飲んでしまうと近況や考えを話すときに話が雑になることに気づきました。話すことはどれも自分にとって大事なことなので、相手にきちんと理解してもらえるよう丁寧に話すことを心がけようと思います。

飲み会を終えて、いろいろなことを含めて「あぁ、どこかで修業がしたい」と思いました。どうやったら実現可能か考えてみよう。先ほどの記事といい、考えることがたくさんあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿