2015年10月24日土曜日

秋の1日・その2

ランチでおなかいっぱいになったので、開成山公園をゆっくり歩きながら開成山大神宮へ向かいました。



開成山公園では、秋のバラが咲いていました。
ところどころなので賑わいはありませんが、それでも美しさがありますね。つぼみも開花してからもその存在感が圧倒的。本当に美しい!好きな花はいろいろありますが、バラの花って特別だと思います。



公園内ではあまり写真を撮りませんでしたが、家族連れ、犬と散歩、ジョギング、友達とおしゃべり…とみなさんが思い思いに過ごしていて、こういう時間っていいよなとしみじみ。
人慣れしているカモ。近づいても動かず。


公園を抜けて開成山大神宮へ。
公園に行く機会はあってもここまで来ることは1,2回だったと思います。お正月は近くに神社に初もうでに行くのでなかなか行く機会がありませんでした。

混雑していないのでゆっくり参拝。しっかりお願いしてきました。願いがかないますように…

今は七五三の時期でキレイな着物のお子さんがあちこちにいて、見ていてとても和みました。いいですね。

ぶるむんさんと次に会うのは11月。ビッグアイのプラネタリウムに行くので今からとっても楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿