2021年11月6日土曜日

仕事と工作

たっぷり睡眠を取ったので、よい流れで1日を過ごすことができました。


まずは昨日できなかった主仕事。

考えるだけでしんどいって思っていましたが、今日は全然そんなことなくてサクサク進めることができました。

疲れているときは無理せず休んだ方がいいですね。


夕方からは副仕事のおもちゃづくり。工作です。


以前から絵合わせカードを作りたいと思っていましたが、自分でイラストを描く余裕はないしネットで素材を探すのも大変だしどうしようと悩んでいたところに100円ショップでそのものズバリのカードを見つけました。

でもこのままでは使えない。

0,1歳児はすぐに口に入れてしまうので、紙素材だとすぐにダメになってしまいます。それと、表と裏に描いてあるのも使いづらい。

ということで、コピーして裏に色画用紙を貼ってラミネート加工をすることにしました。

0,1歳児の中に乗り物にとても興味のある子がいて、楽しめたらいいなって思ったんですよね。あと、裏面が色画用紙で表に何の絵が描いてあるかわからないので、大きい子たちには神経衰弱のゲームとしてもよさそう。

子どもたちがどんな反応を示すか気になる…
喜んでもらえるといいな。


こうして一人で黙々とものづくりをしているのが好きです。

でも、片付け、整理整頓が苦手な人なので、部屋はどんどん荒んでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿