2021年11月26日金曜日

楽しいけど緊張ランチ

お仕事仲間さんとランチ。

聞きたいこと、話したいことがたくさんあるので、パスタ→コーヒーの2つのお店をはしごしました。


まずは、パスタ。

このお店だと、少し迷いますがけっきょくこれを選びます。


そして、コーヒー。

コーヒーと一緒に栗のパンケーキを食べました。おいしかった。

パスタを食べてすぐにはお腹いっぱいで食べることができなくて、しばらく観賞用となっていました。そのためちょっとパンケーキの上部が少しパサついていたように思います。自分が悪いですね。


ご一緒したお仕事仲間さんは副仕事で知り合って、その方の退職をきっかけに会うようになりました。今回で2回目。

明るさと力強さがあって、仕事に対する姿勢や物事の考え方は勉強になりますし、会うと会話がおもしろいように広がります。

とても楽しいけど、実は緊張もしています。

否定でも何でもないのに「でも」を多用したり、話題があるのに話題を探したり… これまでまともに話をしたのが少ないのと、自分をよく見せたいって意識もあるのかな。

回数を重ねていくと改善するだろうか。いや、改善していきたい。そこをクリアするともっと楽しくなるだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿