2021年11月27日土曜日

連続ランチ

昨日の続き、今日もランチに行ってきました。贅沢です。


ご一緒したお仕事仲間さんは副仕事の絡み。

昨日はすでに退職した一回り若い方で、今日は現在も一緒に仕事をしている一回り上の方です。

こうして幅広い年代の方と係わることができるっておもしろいです。

学生のころは同じ年の人ばかりでしたが、社会に出ると同じ年の人と会うことって滅多にないです。


今日のお店は、お客さま多めのステキカフェ。今回で3回目かな。

前回もハンバーグを注文しました。少しずついろいろ楽しめるのはいいですね。


デザートとコーヒー付き。


仕事の話題がほとんどでしたが、後半は家族のことや今後のことなど話をしました。

お仕事仲間さんとは勤務時間の関係上、一緒にすることはありませんが、すれ違いのほんの5分ほど話をするだけでも楽しく仕事をしていることがわかるんですよね。それは、これまでの経験や考えから導き出したもので、だからこそ話をした後は、わたしもがんばろう!って気持ちになります。

5年先、10年先、楽しく納得のできる毎日を送りたいな。


オシャレなお店が続いたので、次はパンチの効いたお店に行きたい 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿