2021年6月25日金曜日

とりとめのない話

昨日、副仕事の帰りにスタイリング剤を買いに美容室に行ったらお客様がいなかったので、美容師さんたちと少し話をしました。

見事なまでの雑談。

多少仕事のグチはありましたが、あとはみんなで好き勝手、自由気ままに夢物語を語る、その場の雰囲気を楽しむという、もしかしてお酒飲んでる?状態でした。こういう感覚は久しぶり。誰かと飲みに行くなんて1年くらいないですからね。気の合う人とのおしゃべりってやっぱり楽しいな。


最近パソコン仕事が地味なので、部屋の片付けをしています。

いつの間にかたまってしまった仕事関係の書類や、大切に残しておいたのはいいけど使うタイミングを逃して不要になってしまったものの仕分けと整理をやっています。

普段、マメに片付けや掃除をすることがないので気づけばものが増えます。

身の回りのものを減らしてすっきりしたい。ずいぶん前から、身の回りの不要なものを処分したいと考えてはいるんですけどなかなか進まない。


週末は引き続き部屋の片付けと家庭菜園の手入れです。

そうそう、日曜日にはキッチンカーが勢揃いするイベントに一人ふらっと行ってみようと思っています。

天気予報はイマイチですがおいしいものに出会えるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿