2021年6月4日金曜日

イライラしない

プライベートなことですが、某所から連絡があり書類を取り寄せたり書いたりしなければなりません。

その話がものすごいストレスで、なんでこんなにイライラするのかわからないくらいイライラしていました。

わからないこと、はじめてのことに対して、やりたくない気持ちがあふれ出てきます。

そんなときは言葉がきつくなりますし、仕事も思うように進みません。


しばらくすると少し気持ちが落ち着いてきて、一連の行動と感情に対して反省モードに入ります。

今はこの段階です。

きちんと内容を把握すればそれほど難しい作業ではありません。

よくないってわかっているけど、そのイライラを抑えることができないんですよね。自分の心のキャパが狭すぎです。


その後、妹と電話で話をしたらイライラが薄くなり、あとは淡々とやっていこうと思うようになりました。

よい感じに気持ちの切り替えができてよかった…

妹とは今回の件の説明をしたあとで、あれこれ世間話になりました。

ワクチン接種とマイナンバーカードと髪の話。あとは何だったかな。

写真をどうしようかで今まで止まっていましたが、いよいよマイナンバーカードをつくるときがやってきたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿