2021年6月20日日曜日

1回目終了

新型コロナワクチン予防接種(1回目)に行ってきました。


副仕事の関係で早めに接種ができることになり、6月19日(土)からはじまりました。わたしは今日1回目の接種。まさか親より早く接種するとは思いませんでした。


事前に接種を希望するか、しないかの確認がありました。それぞれ個々の判断で決めることですからね。

ワクチンに対して不安がありますが、それでも感染後の症状や人との接触を考えて受けることにしました。


指定時間は10:30で、15分前に到着して受付に行くと数人の列ができていました。

係の方が予診票を確認して、検温をします。渡されたカードは「89」。

家で熱を測るといつも36.7~37.0℃ですが、会場では、36.5℃。非接触だからかな。

受付ロビーで15分ほど待って、その後、接種のための問診を行いました。ここで質問があればします。

対応する人が気さくで話しやすく、どうしようもない質問にもきちんと答えてもらってありがたかったです。


その後、いよいよ接種。

緊張していましたが、ここでも穏やかな対応で、少しほぐれました。

海外の映像を見るとかなり痛そうな印象でしたが、受けた感想はそれほど痛みはなかったです。


接種後は、15分待機して何もなければ帰宅です。


さまざまな情報が飛び交う中での接種は不安が大きいですが、会場内では一つひとつが丁寧な対応で安心しましたし、流れもスムーズでした。



帰宅後。


15:00現在。

特に変わった様子はありません。

なんだかだるいような気がする、頭が痛いような気がする… 気のせいかもしれませんが、やっぱり不安なんですよね。


20:30現在。

多少の倦怠感があります。

左腕の痛みは夜になって昼よりは強くなってきました。


何かをしようって気持ちにはならないので、早めに休むことにします。


次回接種は、7月です。


さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿