2021年3月28日日曜日

法事

父の十三回忌の法事でした。

命日は数日先ですが、平日はそれぞれ仕事があるので休みの日に行いました。

今回は家族のみ、会食もなくて30分ほどで終了。

わたしたちの前にも法事があったそうで、時間を考えると同様の内容だったと思います。


10年以上の月日が流れると感情の波風は穏やかで静かなものになります。


あれから、ねこ2匹も見送りました。


年齢を重ねて、この年になると悲しい知らせが耳に入ります。

悲しさや寂しさがありますが、それは仕方のないことだと思います。


会えるうちに会いたい人に会って、できるうちにできることをやる。

あと、やさしくなりたい。余裕のないときは本当にダメ。


早く気軽に出かけられるようになるといいな。



さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿