2021年3月24日水曜日

仕事状況

青空が広がるよい天気!

静かで穏やか、ウグイスの鳴き声が聞こえて春を感じる1日でした。


パソコン仕事は新しい案件がはじまりました。

これまで複数の仕事を並行して進めていましたが、今は新しい案件のみで、保留になっていたり小規模更新の作業はありますが比較的穏やかです。


こうなってくると、仕事が減ってきたぞ… これから大丈夫かな… と不安になります。

あれだけ休みたいと言っていたのに不思議なものです。

とは言え、今、仕事のお話をいただいても5月にならないと対応できないので、漠然と焦るのではなく、状況をしっかり把握して冷静に判断し動いていきましょう。


最近、副仕事で、浮ついているというか気持ちが緩んでいるというか緊張感がないというか調子に乗っているというか… いろいろとよくないです。

それを漠然と感じていましたが、昨日ダメなことが重なって思いっきり自覚しました。

今日もそれを引きずっていて、思い出してはうんざりしますが、明日からしっかり気持ちを引き締めて仕事をします。


新年度に向けて環境に変化が起こることが理由だと思います。

それからもう一つ理由があるけど、ブログに書いてはいけないどす黒い感情なので、なんとか消化しなければいけません。


副仕事は年度末から新年度にかけて大きな変化があるため、4月は勤務回数が増えます。新体制に早く慣れたいので自分の希望でもあります。

あと、今年は2つの仕事を両立できるか試行錯誤してみようと思っています。

できればどちらも続けたいけどマイナスの影響が出るのはまずいですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿