2021年3月19日金曜日

二度手間、確定申告

ようやく確定申告が終わりました!

今年は、1か月延長で本当によかった…

通常通りだったら確実にダメだったと思います。


今回も会場に行ってきました。

1か月延長したこともあって申告する人は少なくて、会場内は落ち着いていました。職員の数も少なかったですが、みなさん余裕がある感じで穏やかな雰囲気でした。


いい感じに終わりそうと思っていたら落とし穴がありました。

どうにも気になった項目があって自宅に戻って確認してみたら、たぶん、いや確実に間違えている。

早めに直した方がよいと思い、再び会場に行って訂正をしてきました。早めに気づいてよかった。


来年は自宅で申告できるようきちんと準備をします。

控除額も違ってくるし、ようやく記入するポイントがわかったような気がするので1人でも大丈夫そう。今ごろか…ってね。

まずはマイナンバーカードですね。

いつでもできるって思うとなかなかできないんだよなー

でも今年中に必ず作ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿