2021年3月21日日曜日

土日の出来事

先週に引き続き、ゆったり週末を過ごしました。


昨日、お仕事仲間さんとファミレスで話をしているときに強い地震がありました。

これまでの強い地震を振り返ってみるといつも自宅にいて、外出先での体験はなかったように思います。

店内で一斉に鳴り出す緊急地震速報の音は怖かったです。

みなさん慌てることなく、店員さんが各テーブルに声をかけたりと落ち着いていました。

自宅に電話すると特に変わりなく、帰宅すると妹から電話が来てお互いの状況を報告。お互い何事もなくよかったです。


度々地震があると不安な気持ちがいつも付きまとってしまいます。

早く落ち着いてほしい。



ご一緒したお仕事仲間さんは副仕事絡みの方で、日頃のあれこれを聞けたし思っていることを話すことができて今回も濃い内容でした。

時間を気にしなければ延々と話していると思います。

来年度に向けての話が中心でしたが、自分自身の今後をきちんと考えなければと改めて思いました。

両立か1つに絞るか、どちらも好きな仕事なので難しい。



今日は、借りたマンガを読んでいました。

少し前に話題なった本です。

想像と違って、一番最初の感想は「かわいい」。

なんだろうなー もっと、シリアスなマンガだと思っていたんですよね。

基本シリアスだけどゆるさが漂っていて、変なツボにはまってしまって大笑いしたかと思えば泣けてきたり。おもしろ楽しく読み進めています。



さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿