2020年6月28日日曜日

はじめてランチ

副仕事絡みの方とはじめてランチ。
仕事中に先生たちとちょっとした話はできますが、忙しくてほとんど話をすることがありません。
わたしの勤務時間は休憩がないし、出勤日も週に3日でおまけに午後からなのでさらに会話の機会は少ないです。
そんな中でもほんのり仲良くなる先生がいて、はじめてランチに行くことになりました。
「ランチに行きたいね」「○○に行きたいね」なんて話になりますが、言葉だけで終わってしまう場合もあれば、「それじゃ、いつにする?」って、テンポよく決まる場合もあります。今回はランチの話になったらすぐに決まりました。


ご一緒した先生は、明太子スパ。
わたしは、和風ハンバーグのランチプレート。
ごはんとサラダの量がけっこう多めでお腹いっぱいになりました。


食後にデザートとコーヒー。
店名に「コーヒー」の文字が入っているだけにおいしかったです。

いつもなかなか話せずにいたので、こうして食事をしながら楽しく話ができてとてもよい時間でした。
仕事だけではなく、キャンプや読書、コーヒー… 好きなものが同じだと距離が近くなるような気がします。
またご一緒できるといいな。


このところブログに他愛もない記事を載せるようになり、わりと心穏やかな日々を送っているような気がします。
実際には、主仕事の進みは遅いし、副仕事はやることいっぱいあるし、家の用事は気になるし、いろいろと悩みは尽きないし、いつも疲れていますが、それでも心はほんの少し余裕があります。

なぜ余裕があるか、理由はいくつかありますがその中のひとつはランチです。
今年の春は、仕事絡みで出かけることはあってもプライベートではまったくなくて家の中でくすぶっていましたが、今月からランチを再開して誰かと会って楽しく会話ができるようになり、それはかなりのリフレッシュ効果があります。


さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿