2020年6月10日水曜日

今日も青空

バラの花が満開の時期を迎えました。


こちらは3日ほど前に撮影。
強い日差しと高い気温で枯れてしまった花がいくつかありました。
明日は曇りの予報、もうそろそろ梅雨入りかな。


友達からの手紙にまたコーヒーとお菓子が入っていました。


こうしてときどきプレゼントが入っていて嬉しくなってしまいます。
しかもお菓子が盛岡では普通に売っているけどこちらでは売っていないものばかり。もしかしたら売っているのかもしれませんが、一度も見かけたことがないんですよね。
わたしもこんな感じで飾らず気軽に贈りたいけど、気の利いたものを選ぶことができず。結果、洋菓子店のお菓子になってしまうことが多々あります。それはそれでおいしいけど、がんばって見つけました感が出てしまいます。

友達の仕事とわたしの副仕事が一緒なので、「あるよねー」なんて思いながら手紙を読みました。
友達は文章力があって毎回楽しみ。ずっと彼女の手紙のファンです。
これからもやりとりしていきたいな。


二足のわらじ、ダブルワーク。楽しさも大変さも2倍。難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿