2020年6月14日日曜日

家で飲む、とりとめのない話

土日は主仕事。
ゆっくりペースだけど予定していたところまで進めることができました!
メールの下書きを今日のうちに書いてしまおうか迷いましたがやめました。明日やります。

仕事が終わって、今夜は飲み♪
週に1~3回、家でお酒を飲むことにすっかり慣れてしまいました。すごく楽しいとは言えないけど、疲れを感じるときに飲むと「あぁー…」ってなります。
仲のよい人と飲みたいけどもうしばらく先。いや、副仕事をしていると外に出る気力がないのでもしかしたら飲む機会はないかもしれない。

お酒で大好きな「アサヒ スタイルフリー」ですが、アルコール度数が4%で物足りなくて、他のお酒を探し求めましたが、けっきょくスタイルフリーに戻ってしまいました。
ちょうど今キャンペーンをやっていて、抽選ですがアウトドアグッズが当たります。応募締め切りは7月13日、シールがたまるか微妙ですが、たまったら応募します。

アウトドアと言えばキャンプ。
春に行きたかったな。
夏のキャンプは行きたいと思わないので、行くとしたら秋。行けるといいな。
餃子旅も行きたい。
餃子旅… このブログの記事に何度も出てきます。それほど行きたいんですよ。
昼間からちょこちょこ餃子を食べながらだらだら飲む。考えただけで楽しそう。

主仕事絡みで人に会ったり話をする機会が少ないですが、副仕事では以前と変わりがありません。それどころか会話する機会は増えたかも。
仕事の悩み、趣味の話、世間話、いろいろあります。2年が過ぎてようやく慣れてきたのかな。

お酒が入ったこともあり一気に記事を書きました。
実は、この前に他の話題を書いていましたが、それはもう暗いどんよりとした内容になってしまい削除しました。
すぐ近くに闇がある。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿