2020年7月5日日曜日

とりとめのない話

梅雨時期に咲くあじさい。



草木が勢いよく伸びて、庭が荒れ放題になっています。
もっときちんと管理すればよいのでしょうが、平日仕事でフル回転していると土日はお休みモードになってしまいます。


先週、主仕事ではトップページのデザイン、副仕事ではいつもより1日多い4日勤務でした。
昼間はやることもりだくさん、夜も遅くまでパソコン作業する毎日。
トップデザインはまだ作り込みが必要ですが、自分としては納得できる方向に進んでいるし、副仕事も大変なこといろいろあるけど楽しいが大きいし、充実していました。よいことです。


庭や家庭菜園のことが気になりつつ平日忙しく過ごしたので、のんびりとした土日でした。

昨日は、YouTubeでTM NETWORKのライブを見ていました。
中学生~高校生の頃によく聞いていましたが、ライブに行ったことはなくて、ビデオやDVDでそれを見たいと思わなかったので、今回新鮮な気持ちで見ていました。なぜ映像を見たいと思わなかったのか不思議です。
音楽の力ってすごい!って思いながら見ていました。

前にもブログに書きましたが、SONY「WALKMAN」のCMにあったコピー。
「10代で口ずさんだ歌を、人は一生、口ずさむ。」
本当にそう思います。
10代に出会った音楽は、大切な宝物です。

CMと言えば、キヤノンのCMで「いい写真の予感いっぱいあるんですよ。」って台詞があります。
ものすごく同意で、写真に限らず、自分自身がこれから向き合うものに対して嬉しい予感ってあります。
期待しすぎて前のめりになりがっかりすることも多いけどね 笑


話は変わりますが、パソコンやスマホに向かっている時間が長いことが原因だと思いますが、最近涙目になることがあります。
それも右目だけ、特に1対1で話すときになることが多いです。
この前、真面目な話をしているときにこの症状が出てしまい誤解されてしまいました。
目薬は使っていますし頻繁ではないので病院に行くことは今のところ考えていませんが早く治まってほしい。


さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿