2019年6月3日月曜日

日々変化

田舎に住んでいるので、キジの鳴き声と羽をバサバサさせる音が近くで聞こえることがあります。
昨日も近いな…と外を見ると庭にいました。


しばらく見ていたらこちらに気づくことなく歩いてどこかに行ってしまいました。
その前も、家庭ゴミを捨てに行く途中に2羽の小競り合いを見かけたり、昨年?いやその前だっけ?つがいが庭でうろうろしたりとわりと身近な鳥です。


話はガラッと変わりますが、気に入っている商品があっていくつかまとめ買いをしていました。
それが少なくなってきたのでまた買おうと思ったらその商品がなくなっていました。在庫がなかっただけかもしれませんが、2つのお店を探してどちらもなくてがっかり。
他にもマイナーチェンジが行われたものの、自分としては使い勝手が悪くなってしまったものもあります。

さらに、ランチのお店を新規開拓しようと思って調べてみると、そのうち行こうと思っていたお店が閉店していたことを知りました。それも複数。

物事は日々変化していく。なんだか儚いです。

いつまで同じ状態が続くかわからないけど気に入ったものには感謝して、自分に合わないと思ったら新しいものを探そう。それから気になったら動いた方がいいですね。

いくつかあるお気に入りのランチのお店。どのお店も今年はまだ一度も行っていない。一人でも行けるお店なので今度行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿